とりあえずれおなの部屋

大好きな家族との出来事記録。感じたこと記録。元塾講師だから感じることもつらつらと。

単純なわたし

下町ロケット後に伊丹さんのインスタフォローを外そうか本気で悩んでしまうほど

のめり込んでいる…

いや、菊之助さんは何も悪くない!

現実と混同すなー!笑

 

普段あまりドラマを観ないので、

たまに観るとこう、どっぷりです。笑

 

 

さてさて

今朝は階段をふーふー言いながら10往復。

(足りないだろうか…)

小学生の男の子たちが元気に挨拶をしてくれて

「近所の散歩してる人」として馴染んでいるなぁとしみじみ。

元気に学校行ってこいよー!

 

あ!

漢字検定の勉強を始めました←今⁈笑

いつ受けるのか

どこで受けるのか

妊婦さんという状態

これから子育てが始まるという状態なので

はっきりとは決められませんが

空いた時間にちょこっとずつやりながら

自信をつけて

いつかはチャレンジしたいなぁというくらいですが

始めました!!!

 

ほんっと…

衰えがひどい。のと、四字熟語わからなすぎ。

 

内憂外患(ないゆうがいかん)

→国内の心配事と、外国との関係での心配事がある状態

 

だそうで。

意味を調べる前は、

 

心も身体も病んでる人のことかー…

 

って心配したけど、国や組織に使うほうが一般的らしいです。

高校受験じゃ出てこないだろうけどね。笑

 

いつか一級に辿り着きたい…

登る山はどこにでもあるっぽい。

 

そしてこういうのって

「持ってるよ!」←過去

ってより

「挑戦し続けてるよ!」←現在

ってほうがカッコいいなー。

人としても

親としても。

 

忘れないでいよう、このメンタル!!!

子育てに追われたり

仕事をまた始めたり

きっとそうなったときに

正しい判断ってできなくなると思うけど

理想くらいは掲げておこう。笑

後悔したり

反省したりできるように

理想くらいはもっておこう!

 

 

出来る出来ないじゃなくて

したいかどうか

こんなんどこにでもある言葉だけど

いつも共感してしまうやつ。笑

単純なわたし。