とりあえずれおなの部屋

大好きな家族との出来事記録。感じたこと記録。元塾講師だから感じることもつらつらと。

砂遊びデビュー

f:id:inulion:20190921174643j:image

ん?これなんにもはいってないよ?

f:id:inulion:20190921174635j:image

えーい!やっぱり木の棒が最強!

 

 

砂遊びデビューしましたよー♪

汚れてもいいように赤ちゃん服で砂場へ。

 

最初はすごく戸惑ったけど(私が)

全然平気そうに砂遊びを始めた娘。

2歳の男の子がおどうぐを貸してくれて

一緒に遊んでくれて

 

子どもってすごいなーーー

 

大人の頭ってかたいなー

汚れちゃうなぁとか

砂、食べちゃうなぁとか

ってか遊べるのかな⁈まだ早いよね?とか

いろいろ思ってたけど

砂場にぽいってゆいちゃんを放り出してみてよかった。

 

裸足でかけまわる子どもたちがたくさんの公園。

いるだけでたくさんのお母さんや子どもたちが話しかけてくれる公園。

 

子どもができて初めてわかる地域のつながり。

 

日本っていい国←急にどうした笑

 

 

そうそう。旦那ちゃん、もうすぐでアルゼンチンに行ってしまいます。

三週間くらい…

長い。

大丈夫だろうか、わたし。