とりあえずれおなの部屋

大好きな家族との出来事記録。感じたこと記録。元塾講師だから感じることもつらつらと。

たくさん寝てくださいな

もう今日の夜は穏やかにお過ごしください。

 

美味しいものを食べて

たくさんたくさん寝てくださいな。

 

あがいたって何したって

 

結果はもう決まっている。

 

 

わたしはとても都合の良い人間なので

 

「自分の人生は自分で切り開くんだ!」

と奮い立ったり

 

「全てのゴールが正解である」

とどんな結果であっても受け止めたり。

 

 

こんなことは言いたくはないけれど

もし希望が通らなかったとしても

それはそれで

 

そこでしか出会えない人や

そこでしか経験できないことがあるんだから

神さまが

「そっちの道にいけ!」

と言ったんだろうなぁと思うのです。

 

まわり道に宝物があることだってある。

 

 

なんにせよ

 

「どこの高校に行ったかなんて

どこの幼稚園に行ったかと同じ」

 

なんですって。

どこに行くかじゃなくて

そこでどう頑張るかだから。

 

 

今はまだまだ君たちの人生の通過点でさ

明日で全てが決まるわけじゃないから

安心して

いつも通り

やってきたらいいよ。

 

健闘を祈る。

 

 

そして終わりは始まり。

 

次は大学入試。

明日にはもう、志望大学決めます。(多分)

 

 

夢をもて。

なんのために勉強するのだ。

 

ここから高校に入学するまでの時間が

唯一

ゆっくりじっくり

自分と向き合える時間。

 

また始まるんです。

 

だからそのために

終わらせてくるのだ!!!

 

いってらっしゃい!!!