とりあえずれおなの部屋

大好きな家族との出来事記録。感じたこと記録。元塾講師だから感じることもつらつらと。

おめでとうとおつかれさま!

ゆいちゃんギャン泣き中に電話…

卒業したばかりの高校三年生からでした。

 

「先生、大学合格しました!!!」

 

いやいや、さすが。

中3のときにあれだけやれたあなたですから

そこまで心配はしていなかったけれど

 

無事に東京学芸大への進学を決めてくれました。

 

わたしも行きたいと思ったことがあります。

教育を志すなら最高峰です。

 

進め。

自分の志す道へ。

 

 

「先生、今日教室いますか?」

 

ゆいちゃんを抱っこしながら

「先生」

って言われるのはなんだかくすぐったい…笑

 

入試問題をもらいに教室に行く予定ではあったので

 

「いるってか、行くよ!笑」と。

 

彼女の中で

わたしはあの場所にいるのが当たり前なんだなぁと(育休中なんですけど笑)

ちょっとしたその言葉の感じで伝わってきて

とても嬉しくなりました。

 

教室を閉める時間あたりに

顔を出しますね。

 

本当は

試験終わりに教室にスッキリした顔で帰ってくる中3にも会いたい…

だから夕方はそわそわ。

なんでわたしは家にいるんだろうと思いながら

そわそわ。

 

 

おつかれさま!

 

何人かに会えたらいいなぁ。

 

でも今日はおうちで家族とゆっくりするのかな。それも大事。

 

 

とにかく本当におつかれさま!!!

夜に参上しますね!