とりあえずれおなの部屋

大好きな家族との出来事記録。感じたこと記録。元塾講師だから感じることもつらつらと。

きらら寿司 箱堤店

わたしの大好きなお寿司やさん。

 

昔っからいるおじちゃんふたり。

わたしははまちゃんとまっちゃんと呼んでいる(心の中で)。

 

ずいぶんと遅くまで、たしか…24時とかまでやってくれてたかな、、、

というお寿司やさんなので

大きなお仕事が終わった夜なんかは

誰かを誘って教室から直行!!

 

「まずはサーモン!!!」

なんて自分にご褒美♪  していたものです。

 

 

ゆいちゃんが産まれてからも

混まない時間を狙って旦那ちゃんと行ったっけ。

 

優しいはまちゃんとまっちゃん。

おすすめのお寿司は海老、っていうえびこさんもテキパキ笑顔。

店長さんも他の社員さんも、なんだかみんな顔を覚えちゃうくらいに素敵なお店で

 

このコロナの中、テイクアウト弁当を始めたっていうんだからそりゃあ買いに行かなきゃって急いだわけです。

 

電話で注文して

お店に取りに行って

そして

お店を後にしたとき涙が出ました。

 

 

 

 

誰もいないカウンターの真ん中にまっちゃんが立ってる。

わたしが扉を開けると

 

「いらっしゃいっ!!!」

 

ってまっちゃんも、えびこさんも、店長さんも大きな声

 

お寿司のないレーンだけがまわってて

 

こんな静かなきらら寿司

見たことない。

 

伝わってくる一生懸命さ、変わらない

でも、苦しい。

 

これは何かできることをしなきゃでしょって、ものすっごく思わせられるもので

 

「がんばってくださいね!」って言ったあと

ほかほかの、そして愛情で重たいテイクアウト弁当を受け取って

 

そして今日のお会計でたまったスタンプカードを渡されたから

 

「これ持ってまた食べにきたいです!」

なんて言って

 

胸いっぱいで出てきた。

 

「ありがとうございやしたーー!!!」

って全員の声が聞こえて

少しだけど貢献できたのか!こうやって人助けができるんだ!って

ものすごく思った。

大袈裟かもしれないし

ほんと微力かもしれない

でもいい!

何もしないより全然いい!!!

 

 

これ全部600円なんだよ…

こんなクオリティで600円なんだよ!

おうちの人が夜ご飯に悩んでいたら

提案してみてください。笑

味は保証します!

f:id:inulion:20200429232944j:image
f:id:inulion:20200429233003j:image

f:id:inulion:20200429233008j:image
f:id:inulion:20200429232952j:image

ゆいちゃんは穴子

さすがに全部は食べきれないのでわたしのお腹に消えたよ。笑

 

わたしは絶対にサーモン!笑

 

 

何もない日々なんてない!

今日のなにかが

誰かのなにかに

未来のなにかに繋がっている