とりあえずれおなの部屋

大好きな家族との出来事記録。感じたこと記録。元塾講師だから感じることもつらつらと。

一年が経ちました

愛娘、一歳。

今日から幼児みたいです。もう乳児ではない!笑

 

11月20日

全然産まれる予定ではなかったのにね

なんなら検診のあとに食べ放題に行く予定だったのにね

 

出てきてくれたね

予定外の帝王切開は麻酔が少し痛いかなぁくらいで

あっという間に出てきてくれて

思っていた陣痛とか、そういうものより楽なんだなぁって思ったのもつかの間…

 

その後が耐えられない

人生で一番の痛みは

痛み止めの薬も注射も全く効かずに

一晩眠ることができなかったっけ。

一人でなんとかしなければならない孤独と

思うようにいかないおっぱい問題と

出遅れてしまって娘といられない辛さと。

 

入院期間中、遠いのに毎日旦那ちゃんが来てくれて

そして帰るときはいつも泣いてたなぁ。

↑今だから言える…笑

 

でもその辛さは

娘を見ると一瞬で消えてしまって

娘の笑顔だけで

今だってなんだって頑張れるんだから

母親ってすごいもんよねって

これはなった人じゃなきゃわからないやつだなって

母親のすごさを感じた一年間。

 

圧倒的に幸せのほうが多かった一年間。

 

これまでの人生とはガラッと変わった一年間。

 

 

ゆいちゃんのおかげで

ママになったよ。

 

ママ二年生に突入します。

パパも一緒に、パパ二年生突入します。

 

 

「誰だってはじめてのことをやるときは一年生!」

 

そしてママ二年生って言っても

「ママ二年生」がはじめてだもん笑

 

いつだってそんなふうに

新鮮な気持ちで

失敗を恐れずに

トライアンドエラーで強くなろう。

 

 

改めて

ゆいちゃん、お誕生日おめでとう。

産まれてきてくれてありがとう。

 

あなたがこれからも

たくさんの人を幸せにして

たくさんの人から幸せをもらって

生きていけるよう

ママもパパも支えていきますね!

 

f:id:inulion:20191121003604j:image

えへへ。かみがたかっこいいね!

f:id:inulion:20191121003612j:image

かめさん「よ!」 ゆいちゃん「よ!」

f:id:inulion:20191121003650j:image

ちゅ。いいかんじのきょり…

f:id:inulion:20191121003702j:image

びぃちゃん「ぼくもたべるにゃ」

f:id:inulion:20191121003733j:image

ケーキ?たべてないよ???

f:id:inulion:20191121003754j:image

きねんしゃしん。ぱしゃり。

f:id:inulion:20191121003840j:image

これからも宜しくお願いします!!!