とりあえずれおなの部屋

大好きな家族との出来事記録。感じたこと記録。元塾講師だから感じることもつらつらと。

おめでとうございます。

もうすっかり年が明けましたね。

それぞれの年末年始、あっという間に過去になってしまいました。

 

今は一瞬で過去になる

 

この言葉を合宿のときに生徒たちに伝えたっけ。

 

人間は未来の自分に期待する生き物である

 

これも合わせて。

 

 

未来に期待して、何もしない今が過ぎ去って過去になっていくような生き方はしたくないから

 

手帳に日記をつけながら

ふっとよぎったやりたいことをメモしながら

何かひとつずつでも積み重なっているんだって

振り返られるようにしてあります。

手帳を開くのが好きだなぁ。

昨年自分へのご褒美にって買ったかわいい文房具たちを握るのが好きだなぁ。

 

わたしの2020年はそんなふうにスタートしておりました。

 

 

とりあえず多賀城図書館で本をいっぱい借りて

哲学とかカッコいいなぁと思ってハイデガーとか借りてみたけど、1日の終わりにまったり読む本ではなさすぎてどうしよう…

 

たくさんの人に会って感謝を伝えて

毎日やり残しのないように生きよう。

 

 

ゆいちゃん、今日やっとこさ歩いた!

「正月気分ももうないし、仕事始まりだし、そろそろ歩いとく?」的なやつ。

 

練習しようね。

教室を歩けるようになったらむちゃくちゃ可愛いなー。

 

f:id:inulion:20200106230244j:image

たくさんたべて、たくさんあるくぞー!