とりあえずれおなの部屋

大好きな家族との出来事記録。感じたこと記録。元塾講師だから感じることもつらつらと。

サクラサク

おめでとうみんな。

 

笑顔が溢れるって

笑顔がはじけるって

こういうことだ!っていう瞬間に立ち会えて

本当に幸せでした。

あぁ、なんていい一日だったんだ!!!

 

 

努力が報われるっていいだろう!

辛かった日々もいい思い出になっただろう!

そう。

君たちは大きな成功体験を手にしました。

 

これから先

辛いことなんて何度もある。

頑張らなきゃならないときが

何度だってある。

 

だけど

必ずここへ戻っておいで。

 

あのとき頑張れたからって

これからも君たちの支えになっていくでしょう。

 

中3の夏前までにいてくれた子たち

つまり

中1から教えてきた子たちは

全員合格。

祥さんいわく「レオチル」だそうで。笑

レオナチルドレンかぁ。

笑っちゃったけどものすごく嬉しい命名

 

あんなにちびっこだったのにね。

わちゃわちゃと

心理テストなんかやって

おしゃべりしまくって

中2くらいでちょぴっと変わりはじめて

どんどん塾が好きになって

本気モード。

毎日まいにち

先生たちが帰るまで…塾があいているギリギリまで

いてくれるみんなが

無事に合格を手にしてくれました。

 

大事な時期に離れちゃってごめんね…

その悔いを

みんなが喜びに変えてくれました。

本当にありがとう。

本当におめでとう。

 

サクラサク

 

そして次のステージへ。

いつまでも応援しています。

 

 

 

そしてまたはじまる。

 

次は中2が中3へ。

終わらないんだなー…

毎年受験がある。←当たり前…笑

なかなか楽しみな学年が、教室の顔になってくれますね。

期待大!!!

またお願いしますね、祥さん!

会社的な数字とかじゃなく 

本気で生徒と向き合って背中をおしてやってくれ。

今年の子たちにしたみたいに。

その結果の素晴らしい合格実績は

教室ブログでご覧くださいね。

昨年より高いので嫉妬です。笑

 

 

どんどん続け。

喜ぶ姿を目に焼き付けたであろう小学生たちも

どんどん続け。

会えて嬉しかった!

みんな相変わらず元気で

我が子ゆいちゃんとも遊んでくれてありがとう♪

抱っこしてくれて…重かったでしょう。笑

 

未来がつまった重み

 

君たちも同じ

 

 

これからも

わたしが関わるすべての子どもたちが

笑顔でいっぱいでありますように。