とりあえずれおなの部屋

大好きな家族との出来事記録。感じたこと記録。元塾講師だから感じることもつらつらと。

会えて嬉しかったのと

しっかりやれているみんなが見れて嬉しかったのと。

 

四月らしいあの静けさ。

 

人の少なさ。

 

探り合い、少しの緊張があり、まだ慣れない。

 

そんな中にホーム感漂う高校生たちの強さよ。笑

 

毎年の光景だ。

 

 

そうやって中学生が高校生を見て育っていくあの環境が本当に好きです。

 

夢を叶えた先輩たちと同じ空間にいることが

刺激にも励みにもなります。

 

そんなふうに見られているんだぞ、高校生たちよ。笑

まぁ、心配しなくとも

わたしが言わずとも

泉中央のあのお二方を信じて突き進んでいるようなので安心しておりますが

本当に

あっという間の3年間、

自分を信じるんじゃなくて

先人を信じて

戦略を立てて

納得のいく未来をつかんでくださいね。

 

謙虚であれ。

自分がいかにできないかを知れ。

 

 

中3よ…武井先生にどっぷり浸かってくれ。

あの感じ、君たちは嫌いじゃないでしょう!

ビシバシやられてくれ!

本気でぶつかってきてくれる人だから

君たちも負けないくらい本気でいってくれ!

多少…口が…悪いことも…あるけれど(言っちゃった!)

わたしが現役だった頃もそんな時期があったから!笑

 

今はもうまるまりすぎた。

ただのママ。

f:id:inulion:20190419004323j:image

ドモホルン○ンクルの正式な申し込みの締め切りを催促されたけど

そのお手紙に娘の顔をはめて遊ぶ

ただのママ。