とりあえずれおなの部屋

大好きな家族との出来事記録。感じたこと記録。元塾講師だから感じることもつらつらと。

メリークリスマス

f:id:inulion:20181225145712j:image

からまってます笑

 

この緑のキラキラをくしゃっと掴んでぶんぶんするようになりました。

成長!!!

 

講習会で忙しい中ですが、

チキンやケーキを囲んでの

家族との暖かい時間も大切に。

「それどころじゃない!」と焦ってピリピリせず

心に余裕を。

家族からのパワーで心を満たして

また一人で戦えるように。

そしてまた

みんなで戦えるように。

 

個人戦でもあり、団体戦でもある。

これが受験です。

 

さぁ頑張れ!!!

メリークリスマス!!!

 

 

そして昨日はお宮参りのために塩釜神社に行ってきました。

(クリスマスイブに神社っていうのもなかなかいいもんですね)

f:id:inulion:20181225145942j:image

ゆいちゃん大あくび!笑

旦那ちゃん、これでも髪を切ったばかり笑

 

神様に「無事に産まれました」の報告と、感謝を伝えてきました。

 

と、、、

 

昨年のMVP…

仙台一高、7倍の倍率を勝ち抜き合格したAちゃんに偶然会いました!!!

Nちゃんの大好きな、あのAちゃんですよー!

 

お互い驚き、戸惑い。笑

 

Aちゃんがわたしに笑顔で言ってくれたのが

 

「せんせー!学校超楽しい!!」ニコニコ☆

 

嬉しいです。本当に嬉しいです。

 

Aちゃんは死ぬ気で勉強して

志望校合格を勝ちとって

自分の理想通りの、いや、理想以上の高校生活を楽しんでいます。

楽しむってのは遊ぶことじゃない。

勉強に全力

行事に全力

部活に全力

同じほうを向いて頑張れる仲間と全てに全力で

くったくただけど

楽しい。

 

頑張ったその先に

みんなの理想が

求めているものが

ちゃんとあることを信じて

やるしかない。

 

今は今しか見えないけれど

必ず未来につながっています。

未来を創るのは今の自分しかいません。

 

過去の自分が今を創っているのと同じ。

 

食べすぎた昨日のわたし。

だから今日のわたしは少し重い…

 

ほら、ね。

 

少し筋トレしたら

明日のわたしは少し軽くなるかしら???

 

…ダイエットよりもさ、

勉強のほうが楽だと思うんだけども。笑

 

やるっきゃない!!!