とりあえずれおなの部屋

大好きな家族との出来事記録。感じたこと記録。元塾講師だから感じることもつらつらと。

日本を元気に

みなさま、台風大変でしたね…

みなさま、きっとご無事で。

一人暮らしをしている教え子ちゃんたちも

心細い夜を過ごしたのかなぁ。

お友達なり恋人なり…誰かといたかしら?

 

それでも日本は色々と発達している国だから

事前の情報量が多くて

準備ができたはず。

 

素晴らしい。

関わる全ての方々のお仕事に感謝。

 

 

だけど…ほんの少しの何かが

大切な命を奪う原因になってしまう。

 

事故だって災害だって

起こそうと思って起こるわけじゃない。

 

みんな生きたいに決まってる。

命がなくなるなんて思ってもいない。

 

失ってはじめて、普通とか日常こそが幸せだって気づく不幸

 

そんな不幸を感じることなく

毎日大切に生きて

たくさんたくさん感謝して

一生を終えたい…と思います。←まだまだ生きるぞ!

 

…旦那ちゃん、あちらの天候と航空会社の手違いでまだ帰国できませぬ。

無事でいてくれたらなんだっていいや!

 

バレーもラグビー

日本の勝利!!!おめでとう☆

選手たちの気持ちが日本を元気にするのだ!