とりあえずれおなの部屋

大好きな家族との出来事記録。感じたこと記録。元塾講師だから感じることもつらつらと。

迷っている時間

追記

 

迷っている時間って

立ち止まっているわけで

まわりが突っ走っているときには

大きな遅れをとることになる。

 

ゲームはダメってわかってるけど

読書なら勉強をしない理由にできちゃって

おかしなはなしだ!

勉強をしていないことには変わりないのに。

 

迷っている時間って

それに甘んじて

それを免罪符のように使っちゃって

進まないっていう選択をしがち。

 

だから迷うのは

短期集中!!!

 

迷うなとは言わないけれど

長引いたって結局誰が決めてくれるわけでもない。

いや、自分のことなんだし!

自分の人生なんだし!

 

立ち止まっている時間って

ものすっごくもったいないのだ。

 

やって失敗する経験をたくさんたくさんしたほうがいい。

 

トライアンドエラーを繰り返せ。

 

ただ立ち止まっているよりは

はるかに

自分のことが見えてくるにちがいない!