とりあえずれおなの部屋

大好きな家族との出来事記録。感じたこと記録。元塾講師だから感じることもつらつらと。

なぜか急に

夢の話。

中学受験をする子たちに授業をしていて

お母さんたちが見学しているなかで

思いっきり声を上げて

勉強をすることの意味を叫んでいた私。

なんだこりゃ。

 

でもなんだか気持ちが良かった←ストレスが溜まってるとかそういうのではなく!笑

 

スイッチが入っておもいっきり語り出すと

言葉を選ぶ時間もなくて

ただただ思うことをガーーーーーっと。

ある生徒には

 

先生ってそういうとき鼻穴大きくなるんだよね

 

って言われたっけ。笑

真面目に話を聞くタイプの子だと発見しない私の癖。

 

なんでこんな夢を見たんだろうなぁ…

M-1観て泣いたからかなぁ…

かまいたちが好き。

本気になっている人たちを見るのっていいな。

 

テレビの世界じゃなくて

本当は

本気になっているみんなのそばにいたいな。

 

だから楽しかったんだな、仕事。

 

子どもでも大人でも

本気になるって少し照れくさいときってあるけれど

誰かの本気が誰かの心を動かして

それがまた誰かの心を動かして

そうやってどんどんどんどん

気持ち→行動

になっていくんだよなぁって思い出したわけで

 

どっちだっていい。

 

動かされた心だっていい。

そこから行動できればいい。

 

だけどまぁ

動かしてやりな!っても思う。

 

本気を発信できる人ってかっこいい。

 

 

強風のクリスマスイブ…

ページェント見られるかしら。。