とりあえずれおなの部屋

大好きな家族との出来事記録。感じたこと記録。元塾講師だから感じることもつらつらと。

大切だから会わないよ

大切だから

大好きだから  会わないよ

 

という気持ちをみんながもたねば。

 

 

ここでの報告になりますが

3月31日をもって

あすなろ学院の先生ではなくなりました。

 

旦那さんのお仕事の関係で

5月に茨城県つくば市へお引越し。

 

会社に色々とお返しに行ったときに

がんばる新高3をちらっとみることができて

勇敢な娘をみせることができて

本当によかったと思っております。

 

 

仙台を、というか東北を離れるのはとても不安で

憧れの東京や横浜が近くなったといえど

この状況じゃあむしろ気を引き締める思いでの

お引越しとなりそうです。

 

みんなに会ってやり残しのないように過ごすつもりが

外出どころではなくなってしまいました。

 

 

まぁいいか で 誰かに迷惑をかけちゃだめだ。

 

 

ゆいちゃんが暗記するくらい絵本を読もう

ゆいちゃんの夢に出てくるくらい動物カードで遊ぼう

ゆいちゃんがお腹いっぱいになるまでおままごとしよう

 

この時間を全て娘の糧にね。

 

 

みんなは勉強をして自分の糧にね。

 

 

普通にやってたら

普通以上にやってるやつらに負けてしまう。

 

全員に時間があるという状況に焦りを。

 

 

この状況を無駄にしないようにね。

 

 

志村けんさん

わたしたちの当たり前のなかに

あなたがいたということを

失って初めて気付かせられました。

ゆいちゃんにもあなたの面白さを伝えます。

これからもみんなのなかに

生き続けていってください。