とりあえずれおなの部屋

大好きな家族との出来事記録。感じたこと記録。元塾講師だから感じることもつらつらと。

アイスの残り

f:id:inulion:20220510225422j:image

この顔がたまらなく可愛い。

 

アイスまだある〜!

って言ってる笑

 

もうない〜って言わないところが

ポジティ部に入部したんだなぁってわかるところ。

 

捉え方次第で生き方が変わる。

だってなにが正解か、なにが幸せかって

結局は自分が決めることだから。

その「自分の心」がしっかりしていれば

自分を基準に自分の人生を堂々と歩める。

 

「ゆいちゃんは怒っている自分も好き!」

 

「♪ゆいちゃんはてーんさい、ゆいちゃんはてーんさい」

 

…やりすぎたか。

…あげすぎたか、、、自己肯定感。

 

自己肯定感高めのパパも

「さすがに俺でもこんなふうにはなれない…」

とびびるほどに仕上がっている。

 

さぁ、このあともまれるんだ。

幼稚園という社会の荒波に。←言い過ぎ笑

理不尽なことだってあるぞー

気の合わない子だっているぞー

 

そんなときに

胸のあたりでゆいちゃんのこころが

ピカピカピカ〜って光って

守ってくれますように。いや、戦ってくれますように。

 

 

みんなもね

なんのための過去かって、それは今や未来を生き抜くためのお守りみたいなもん。

今の苦労が必ず未来のお守りになる。

頑張った経験が、次頑張る糧になる。

 

ずっと言ってる気がする、これ。笑

 

3歳児の、期間にしたらほんと短い過去という時間を支えに

これから踏ん張っていくんだなぁと思うと

いやぁ、わたしったらこんな大人なのに

なーんも頑張ってないわねぇってしみじみしちゃうわ。

こんな大人にならぬようにね、みんな。