とりあえずれおなの部屋

大好きな家族との出来事記録。感じたこと記録。元塾講師だから感じることもつらつらと。

春っていったり雪ふったり

どうなってんじゃ、って天気。

f:id:inulion:20220323224332j:image

いい感じにナンバー隠してくれている笑

 

暇だからあえての激混み小児科をぶち込んで、朝予約とって12時半にやっとこさ呼ばれるやつ〜を覚悟して絵本やらお菓子やらもっておでかけ。

こんな日にでかけなくても〜ってなるところをあえてでかけるスタイル!

 

「雪降っててたのしいいいぃーー!」

ね、こりゃ家にいるのもったいないもん♪

って、行くのは小児科だけども笑

 

f:id:inulion:20220323224641j:image

ほいでもって今日はスイミングのあとに

お野菜たーくさん売ってるところ(いわゆる産直)で試食してしまったうまうまトマトをこりゃぁ買わなきゃー!って調子にのって買い

お友だちと一緒に焼き芋はんぶんこ〜

 

幸せそっ

 

春っていったり雪ふったり

 

わかるわかる。心もそんなもん。

 

ママと一緒がよかったり

お友だちと一緒がよかったり

 

2年保育にしようって決めたとき

ゆいちゃんはママにべったりで

ママもゆいちゃんにべったりで(すこしは子離れしたほうがいいな)

2人でしかできないことをのーんびりとやるのもいいよねって

自分の気持ちに正直に決めたんだ。

 

だけどゆいちゃんの急成長。

いや、子どものスピードってこんなもんなのかも。

 

お友だちと幼稚園行きたい!

 

コーチがね!

〇〇くんがね!

〇〇ちゃんがね!

 

めっちゃ外の世界へ扉開いた〜

Open the door!!!

 

こんなに頑張れる子を家に置いとくなんて…

なんかちがうよな…ってね。

ちょっとずつちょっとずーつ思ってきてね

こういうことも踏まえて

子どもの環境を選択していくんだなぁってふむふむでした。

 

途中入園できたらいいな。

よいご縁がありますように。

 

でもね、ママもね

ゆいちゃんがお友だちと楽しく過ごして欲しい

ゆいちゃんとのんびり一緒に過ごしたい

 

ふたつのきもちよ。そんなもんよね。

 

心は自由よ。