とりあえずれおなの部屋

大好きな家族との出来事記録。感じたこと記録。元塾講師だから感じることもつらつらと。

そっち派

アンパンマンよりもバイキンマンが好き

ピカチュウよりもサトシよりもロケット団が好き

 

かまいたちは濱家よりも「やまうちさん」が好き

 

そんなゆいちゃんにばぁばが言いました。

 

「ゆいちゃんは悪い方が好きなんだね〜」

 

山内は悪い方⁈笑

どゆこと⁈笑

 

 

ゆいちゃんが初めて言った芸能人の名前は

「でがわさん」

ママが充電バイクのやつ大好きで、一緒に見るようになったからそりゃ言うか〜

 

つぎは

「はまいえさん」

ママが大好きすぎるから覚えたみたい。

 

だけど!

ゆいちゃんがいつも笑うのは

ゆいちゃんがいつも「おもしろぉい!」って言うのは

「山内さんだね!」って教えてあげたら

 

「やまうちさん!」って!いかにも好きそうに呼ぶわけだ!

 

そして照れながら

かまいたちさん」って言ってママを喜ばせてくる。

 

幸せな水曜日〜zip♪

(水曜日だけ録画しているけど、ニュースの録画ってすごく変な感じ、、、)

 

 

f:id:inulion:20210421234313j:image

すぐおともだちになれちゃう子どもってすごい。

ずっと手を繋いで買い物しちゃった。もちろんこの子のママも。笑

どこから見てもママ友同士の買い物だけど

ついさっき出会ったんです〜ってやつ。

 

連絡先交換できるくらいの積極性が欲しいなぁ。