とりあえずれおなの部屋

大好きな家族との出来事記録。感じたこと記録。元塾講師だから感じることもつらつらと。

ペンションの朝ごはんにこんなに感動するなんて

f:id:inulion:20220509010028j:image

「いま焼き上がりましたよ〜♪」

って朝の一人お風呂あがりに素敵に声をかけてもらうことなんてあっていいのでしょうか。

 

f:id:inulion:20220509005931j:image

「まるパンも今から入れにいくんですよ〜」

って奥様が…

ついていってもいいですか⁈

ってわたし、まだ部屋で旦那も娘も寝ているのにはしゃぐ。

ダンディシェフ、お寿司も沖縄料理も、そして石窯パンまでも…美味すぎる。

そう、夜ご飯はお寿司と沖縄料理という不思議なペンションだな〜と思いながらも宿泊を決めたんだけど、これがまた美味しすぎて。

星空や

お外の鳥さんたちについてもシェフの得意分野みたいで

双眼鏡を手にプチバードウォッチング。

なんだか誰かの人生にこんなふうに溶け込む非日常がわたしは大好きみたいでした。

新発見。

 

 

あ、そうそう、パンの行方ね。続きつづき。笑

f:id:inulion:20220509005950j:image

お庭の石窯にまるパンたちが!いざ!

この石窯も手作りみたいで、、、もう住む世界がちがうってのはこのこと。

 

f:id:inulion:20220509010257j:image

「焼き上がりましたよ〜♪♪おいておきますね〜」

ってパン様たちのサービスタイム!

写真をたっぷり撮らせていただきました。

 

山梨県ゲストハウスレキオ さん。

 

奥様のケーキも格別。はぁ。もっと食べたかった。知らなかった。ケーキ屋さんもやってるなんて。

ダンディシェフ(奥様の旦那さん)は椅子にテーブル、そしてお庭にある天文台も手作りしたんだとか。

もはや何者…

 

お子さまおふたり。

すごいよなぁ。両親がさ、

「なんだってやれるんだぞ!」

ってことを見せてくれているんだもん。

背中で語るっていうか、そんな遠い感じじゃないんだよなー、うーん…

夢と趣味と人生と生活がぜーんぶ一緒みたいなさ、頼もしくって逞しくって最高じゃんかって思った。

 

なんだってやれちゃうんだな!

夢って叶うまで諦めなければ叶うんだな←当たり前なのにね

 

かっこいい親でいたいや。

希望と笑顔をあたえられるような。

かっこいい人間でいたいや。

 

母の日ブログが恥ずかしいから

こっちで上書きしとこ。笑

じゃあ書かなきゃいいのにね 

いや、あれはあれで書き留めておきたかったんだもの

っていう独り言♪