とりあえずれおなの部屋

大好きな家族との出来事記録。感じたこと記録。元塾講師だから感じることもつらつらと。

ハートだらけ

f:id:inulion:20220509003427j:image

ママよろこぶかとおもって!

f:id:inulion:20220509003453j:image

パワーワード。涙腺崩壊。

f:id:inulion:20220509003503j:image

まだ幼稚園に行っていないゆいちゃん。

 

実は決まりました。

このブログでもずっと書いていた幼稚園から空きが出たと連絡をいただき、本人の強い希望で決めました。

今月末か来月あたまか。

ふぅ。

わたしの心の準備が、、まだです。

 

 

 

幼稚園に行くことが大変なのを知っているみたい。

ついこの前までは

「ママといたいからようちえんいかないよ♪」

 

と言っていたゆいちゃんですが

気持ちは変わる。

そして今はもう変わらない。

おともだちと通いたいんだって。

良い刺激。良い成長。

 

パパと母の日にお手紙を書こうってなって

まずは何を伝えたい?ってパパが聞いたら

 

「朝バスに乗ってようちえんにがんばっていく!って書く!」

と意気込んだそうで。その次に

「あとはママだいすきって書く!」

だそうで。

そっちが先なんかーい!ってなったけど

 

『幼稚園たのしみだね〜♪』

とか言いながら

入園準備をすすめているママの気持ちに応えようって思わせちゃってるかな

それとも

ママの寂しい気持ちがばれちゃってるかな

 

がんばんなくていいよ。

泣いたっていいよ。

どんなゆいちゃんでも大好きよ。

 

 

母の日パワーすごいや。

また母として強くなりました。

こちらこそ、いつもありがとうなのです。