とりあえずれおなの部屋

大好きな家族との出来事記録。感じたこと記録。元塾講師だから感じることもつらつらと。

SHOZO

栃木のカフェと言ったらSHOZOカフェ☕️

 

そこのスコーンが美味しいと

友人がプレゼントしてくれました😊

誕生日プレゼントです笑

誕生日は7月です笑

 

会う日を決めてからお取り寄せしないと

渡せないー!ということで

わたしが産休に入って自由になるまで

待っていてくれていた

(待たせられていた?)

感じです。

 

f:id:inulion:20181015132634j:imagef:id:inulion:20181015132638j:image

わーお♡

スコーンだらけ!!!

 

クランベリーとホワイトチョコのスコーンが

とてつもなく美味しい。

とてつもないぞ!

抹茶と

チョコと

プレーンもあって

こりゃまた幸せな日々を送りそうです♡

 

…美味しいもの食べすぎ…

って思うかもしれませんねぇ…

 

しかーーーし!!!

このブログに載せている食べ物以外は

だいたい

納豆とキャベツ←栄養面大丈夫か!!

でもこれがお通じにとてもよい!!

お魚とお肉をテキトーに

食べてる感じなので

いたって質素なもんです笑

 

豆腐。豆類も欠かせませんねー

記憶力がよくなるんだよー

受験生にはもってこいだよー

 

小腹が空いたら白湯を飲む!!!

いや、だってこうしないと太る!笑

 

 

あーーー…

ひとつ。

勉強のご褒美に少しお菓子を食べるくらいならいいけれど

頻繁に食べる子

食べながらじゃないと勉強できない子の

合格率って低いような気がします。

そう思わない?祥さん、、、

 

去年不合格だったあの2人も

いっつもお菓子食べてたよね…

(実力クラスの女の子2人…)

 

その前の学年のいつもチョコを配っていた男子もダメだった…

(こないだ高校辞めたしね…)

 

メリハリっていうのかなー

自分への甘え、甘さっていうのかなー

欲望に負けちゃうってのは

やっぱり良くないんだろうなー

誰か化学的に証明してくれないかしら?

 

基本的に塾はお菓子を禁止していて

「勉強に関係のないものだから」

で、筋は通る。

納得できる。

 

スタバで、カフェで勉強って気分もわかるし

最近はそういうのが流行っているのもわかる。

でも

もっと昭和でいいんじゃないか。

 

蛍雪の功

蛍と雪の光でお勉強しましょうね

 

ってくらいがいいんじゃないか。

やりすぎ笑

 

ご褒美ってとても難しい。

 

それが全て

それ目的にならないように

気をつけないと。

 

上手いバランスを自分で見つけてくださいね!