とりあえずれおなの部屋

大好きな家族との出来事記録。感じたこと記録。元塾講師だから感じることもつらつらと。

おしいれ掃除

秋は大掃除にいいらしいめす!

「です!」の誤字が面白くてそのまま残すっていう笑

 

風通しがよいこと

拭き掃除をしてもすぐ乾くことなど

メリットだらけ!

10時から15時まで(途中休憩ふくむ!)

がんばったーーー!

 

掃除のたびに

持ち物って厳選されていきますね。

だけどずーっと残っているもの

 

中学高校のアルバム、写真、手紙

もちろんプリクラとかもね笑

参考書←そろそろ捨てたら?笑

いや、でもめっちゃ勉強したものって

なんだか捨てられなくてねー

教育実習のときのファイル

バレーシューズ←いつ履くんだろ?

 

もうこの子たちを手放すことはないんだろうなーとつくづく思いましたね。

 

捨てたもの???

大量の服です笑

あと、心理学関係の本…もういらない。笑

 

 

流行に遅れた服なんて着ないでしょう?

いくら可愛いくても

自分の身の丈(年齢とか雰囲気とかキャラとかさ)にあった服じゃないと着ないでしょう?

勉強も同じでね

先生たちがしているのが

「流行にのり、なおかつ君たちの身の丈にあったもの」

なんだと思うわけ。

自分のペースとか言っちゃってるのは

クソださいわけだ。

 

秋講座のテキストは難しいよー

でもそれが受験においての

最先端なわけで。

 

あたしにはちょっと…

俺には難しい…

じゃないんだぞー

志望校に合格したければ

ちょっぴり背伸びして

ちょっぴり無理して

踏ん張らないといけないんだぞー

 

f:id:inulion:20181008154001j:image

高校で離れ離れになった親友から

先に行った修学旅行のおみやげに♡って

もらった

ブルブル動くスヌーピー

「あたしもUSJいくのにー笑!」

「そうだよね!笑」

みたいな会話、したなーーー😊

 

おしいれから出してびぃちゃんに

あげてみたけど

変な顔されたわ。。。