とりあえずれおなの部屋

大好きな家族との出来事記録。感じたこと記録。元塾講師だから感じることもつらつらと。

公開してもらうかな。

さてさて

書いておいて

今更見てもらうのは恥ずかしいなー

もうあたしのことなんて

すっかり頭にないくらい

模試とか

秋講座とか

夢中になって勉強していてほしいなー

と思いながらも

祥さんにこのURLを託しています。笑

 

ちゃんと新田駅前のブログをチェックしてますよ!

そっかー。

自己採点が甘いか。

 

 

むかーしむかし

あすなろには合宿というものがありました。

朝にひたすら

漢字テストをするイベントがあってね

 

基礎クラスは書いて

ふー!疲れた!

 

実力練成クラスは

丸つけまでして

ふー!疲れた!!

 

特別選抜クラスは

丸つけ後に直して、ふー!疲れた!

 

超特別選抜クラスは

なんかずっと書いてる…

誰も顔をあげない…

なんで?君たちにはこんなん簡単なんじゃ?

 

…ちがう…

200問あって

たった1個間違えただけで悔しくて

その漢字を

めちゃくちゃ書きなぐってる…

 

1番最後まで集中して勉強してたのが

超特別選抜クラスの子たちだったのが

印象的でねー

 

漢字1個、入試ではたった2点。

 

だけどその2点で

合否が決まるって知ってる。

 

完璧を望むから

完璧を求めるから

高得点をとっている。

 

妥協なんかするんじゃないよ。

そうじゃなくても

どんなに鍛え抜いたアスリートだって

饒舌なアナウンサーだって

本番の一瞬でミスをすることが

あり得るんだから

 

練習で妥協なんかするんじゃないよ。

 

って

直接言いたい。笑

 

お腹のおちびをびっくりさせちゃうから

言えない。笑

今日もどこどこ

あたしのお腹を蹴りまくっております。