とりあえずれおなの部屋

大好きな家族との出来事記録。感じたこと記録。元塾講師だから感じることもつらつらと。

女子会と呼ばせてくれい!

f:id:inulion:20181010201236j:image

現社会科責任者 武井先生(真ん中)

現国語科責任者 坂本先生(左)

元国語科責任者 れおな(右)

 

〜女子会の様子♡〜

 

あの秋講座の物語文の続きって…あれですよね?

古文が夏の的中でーーー!

あー、夏の第二期の論説ー!きつかったー!

(今はなき伝説の難題があったのです…)

ブッ込んだの誰ー?

えー!れおなさんだったのー!

いや、すぐテキストから消しましたよ笑

数学科に対抗したんです、当時は笑

土偶作ってきました!←坂本さん笑

えー、前より上手くなってるー!←武井さん

前⁈前って⁈←れおな困惑

坂本さんの土偶と埴輪コレクションを見る笑

爆笑するけどちょっと楽しそう。

そしてほんとにレベルが上がっている。

もう教えてくれる先生?おじさん?もほっとくレベルで集中する坂本さんを想像して、めっちゃ面白かった…笑

祥さん!新田でも土偶つくって!笑

あ。祥さんが武井さんの動画をスロー再生して遊んでいたのをばらしておきました。

昔の合格体験記(2006〜2008)を懐かしむ。

あすなろの歴史を追う。

スキャンダル話を楽しむ←よくない笑

NKについて語る。←誰でしょう?笑

地域差について語る。

他塾について語る。

 

f:id:inulion:20181010202730j:image

仕事モード。笑

フォント(文字の大きさとかね)について真剣!

 

………

 

 

全然女子会じゃねぇんじゃ〜笑

ノブ風に。笑

 

あーーーーーーー!!!!!

楽しかった!!!!!笑

 

 

13時スタートの、解散18時半っす。

外真っ暗🌙

店員さん…ごめんなさい😞

でも止まらなくて止まらなくて。

仕事好きかよ!とツッコミたくなるけど

きっとそうなのかなー。

根がね…もうみんなそんな人たちなんですよ。

 

 

やりがいしかない

 

これが塾講師。

いい意味でも悪い意味でも笑

 

お給料がそんなにいいわけじゃないし

休みが多いわけでもないし

仕事内容が楽なわけじゃないし

むしろ

責任重大だよ。生徒の人生預かってんだから。

 

そんな先生たちに

君たちは支えられていて

だから信じていいんだって思うわけ。

 

武井先生にも

坂本先生にも

動画でお世話になることでしょう!

素敵な先生たちであることは

すぐにわかるでしょう😊

 

安心。安心。

 

そんな気持ちで

おふたりとサヨナラしました!

と言ってもなんだかまたすぐにお会いする気もしています。笑

それまでお身体に気をつけて

お仕事無理しない程度に頑張ってください!

 

あー!

楽しかった😊←浅い感想ごめんなさい。笑