とりあえずれおなの部屋

大好きな家族との出来事記録。感じたこと記録。元塾講師だから感じることもつらつらと。

ストンと腑に落ちる

朝ドラがいちばん好きな専業主婦です。

 

こう書くとわたしらしさがまるでないけれど事実だからしょうがない。

わたしらしさって何だろう。

わたしが勝手に理想としたもの。

わたしが勝手にそのために身につけてきたいろいろ。

 

誰でもない、わたしが勝手に決めてここまで歩いてきている。

誰かの影響があったとしても

親のことを思った決断だったとしても

勝手にそうしたのはわたし。

わたしがわたしらしさや、わたしの人生を決めたんだなぁ。

 

ストンと、急に。こんなことを思うよ、朝ドラ見てると。笑

 

 

地元に残るのがえらいとか、地元から出ることに罪悪感をおぼえてしまうとか。←朝ドラの話ね

答えのない人生の選択。

他人軸の考えを捨てて、みんな自分軸で生きたらいい。

答えなんて他人に求めるからわからなくなる。

答えは自分が決めたらいいんだよ。

自分が正解だと思った道が答えなんだよ。

そう生きてほしいな、みんなには。

 

そしてもちろんわたしも、そう生きる。

 

f:id:inulion:20210831180655j:image

ゆいちゃんもだよ〜♪