とりあえずれおなの部屋

大好きな家族との出来事記録。感じたこと記録。元塾講師だから感じることもつらつらと。

牛久大仏さま120m

f:id:inulion:20210131222342j:image

過去は学ぶためのものであって

こだわるためのものではない

 

 

大仏様のなかに書いてあった言葉の中でいちばんこころにすっと入ってきたもの。

 

過去はどうもがいたって変わらないから!

 

過去と他人は変えられない

未来と自分は変えられる

 

 

旦那さんを「他人」扱いして(いや、実際に他人なんだけども笑)

この精神で生活して不満とかいろいろ受け流していたら

それはそれで信用がないみたいで嫌だと、不満や文句は言ってほしいと

なんだか事がプラスに動いたことがあったのを今思い出しましたよー、ラッキー☆

 

 

良い言葉や、先人の教えっていうのは間違ってないよ。素直に従ってみるべし!