とりあえずれおなの部屋

大好きな家族との出来事記録。感じたこと記録。元塾講師だから感じることもつらつらと。

ぞくぞくと

続々と

ぞくぞくと。

 

今日のオーバンデスはむねさんがお休みで

ものまね芸人のホリさんがMCだから

のんびりみ〜よ〜お〜

 

…とはならない!!!

 

 

合格発表の16時までのそわそわよ。

それが過ぎてからのドキドキよ。

教室にいるなべちゃんからの連絡待ち

 

今日だけは 今日だけは

旦那ちゃんよりも

なべちゃんからのLINEを待つよ

 

 

 

続々と

ぞくぞくと。

サクラサクよ。

春だ。君たちにはもう春がキタ。

 

ずっとずっと行きたいって言っていた志望校のために

3年間やってきたんだもんね

積み重ねるとか

継続とか

簡単じゃないんだよね

何かを犠牲にしたり我慢したり

人よりも

ぐっとこらえる瞬間が多かったんじゃないかなと思います

 

 

中1の良いスタートを切るために

集まった仲間

まだちっちゃかった(今もちっちゃい子もいるけど笑)君たちのことを

一緒に大笑いしながら英語の授業をした日のことを

今でも昨日のことのように思い出すけど

 

久しぶりに会えば

その成長にとても安心し

期待をし

なんだか誇らしい気持ちにさせてくれましたね

 

 

寒さのせいじゃない。

ぞくぞく

 

大好きなあの子たちが

ひとつ夢を叶えた瞬間

 

これがまた次の夢につながる糧になる

 

そんな瞬間にこうやって関われるっていうのは

やっぱり

本当に幸せだなぁと思うわけです。

 

 

思わず教室に電話をかけて

合格した子たちと話すことに成功!

(祥さん、ごめん。笑…我慢できなかった…)

 

ゆいちゃんを抱っこしながら

台所に立って

それでも先生をしている自分が

少しおかしかったけれど

幸せだなぁ

 

幸せな声を聴くのは

幸せだなぁ

生き返るような気分に浸らせてもらいました。

 

 

本当にみんな、おめでとう!!!

 

 

選ばれし者よ。

胸をはれ。

謙虚なのは日本人の美徳で良いことだけれど

これまでの自分の頑張りを

他者も認めてくれた頑張りを

めいいっぱい褒めて誇って

いいんだから。

 

そして次に進め!!!