とりあえずれおなの部屋

大好きな家族との出来事記録。感じたこと記録。元塾講師だから感じることもつらつらと。

動物病院に健康診断を申し込む男

タイトルが強め。笑

彼の小話ストックに新規追加されたやつの破壊力ときたら…すごい。

 

間違い電話の奇跡!!←霜降り明星粗品風につっこみたい!

 

f:id:inulion:20190322061846j:image

ここでも「注文する」というタッチパネルボタンを押さずに

「注文履歴」を押して満足げにわたしにタッチパネルをパスする間違い男になっていたよ。

「過去を振り返ってどうしたんですか!」

というローテンポで突っ込むやまやくん。

絶妙な突っ込み!

(後から自分の突っ込みをこんなふうに書かれるなんて嫌だろうなぁ…でも書くよ。笑)

 

f:id:inulion:20190322062224j:image

やまやくんの笑顔の先にはなべちゃん。

この2人は本当に仲が良かったなぁとしみじみ。

 

f:id:inulion:20190322062409j:image

デザートがきて(祥さんの送別会みたいになってる!と、ここでもやまやくん突っ込みが炸裂←そしてやっぱりローテンポ!)

 

f:id:inulion:20190322062419j:image

生クリームを上手くすくえない男、わたなべ。

f:id:inulion:20190322062609j:image

「いやいや、とりにくいところからとったからですやん!」の顔。

失敗を認めない。

なんせ動物病院に健康診断を申し込んでしまう男だから…

 

f:id:inulion:20190322062838j:image

そんな男はプレゼントに腕時計を懇願。

「あ〜腕時計が欲しい!」

 

やまやくん!「プレゼントを渡しにくい!」と生き生き突っ込んでいる!楽しそうである!

 

f:id:inulion:20190322063014j:image

もらった袋があけられない…

f:id:inulion:20190322063038j:image

小さな箱に、まだ腕時計が入っていると信じている…

なぞに祥さんが「チョコだよ!チョコ!」とつまらないボケをいれてくる!やまやくん、上手く突っ込めないーーー!

 

f:id:inulion:20190322063211j:image

なんと!!!お分りいただけるでしょうか?

メガネがメガネ(ネクタイピンに注目!)

やまやくんのナイスセンス♪が光る一品!

 

さて…わたしからは

f:id:inulion:20190322063327j:image

勝負下着。笑

「えっと…あ、サイズは大丈夫です…」

よかったよかった。笑

「ボケてきたかーーーーー!」と若干不満げだったので

こちらが本命。

二本立てのプレゼントです。

f:id:inulion:20190322063618j:image

ちょっと良いペンでできる男を演じてくださいな。

ひのきのぼうが銀のつるぎになりました!」

これまでの攻撃力よ!低すぎでしょう!

 

f:id:inulion:20190322063853j:image

さて、祥さんからは祥さんの上着がたくされ

「その中にあるから探してごらん!」と、新しい!!!

 

f:id:inulion:20190322064009j:image

スマホやら車の鍵やらで小ボケをいれてくるなべちゃん。

f:id:inulion:20190322064049j:image

発見にテンションマックス!!!

f:id:inulion:20190322064111j:image

野球オタクの彼にはたまらない、グローブの皮でできている名刺入れだそうで…

ナイスセンスじゃないかぁ!!!

 

f:id:inulion:20190322064159j:image

みんなで♪

f:id:inulion:20190322064226j:image

若手芸人みたいだ。笑

なべちゃんのボケが特殊すぎるのと

やまやくんのツッコミがローテンポすぎるのと。笑

ぜひM1の舞台を目指してほしい…

(なべちゃんは「俺は面白い!」と言っているから、あとはやまやくん次第!)

 

f:id:inulion:20190322065110j:image

いたずらっこ混じる 1

f:id:inulion:20190322065051j:image

いたずらっこ混じる 2

 

f:id:inulion:20190322065150j:image

「もう少しで泣けますよ!」と感動をせがむなべちゃんに

祥さんが何を言おうか考えていると

お席の時間がきました。笑

 

らしいじゃないですか。

 

最後もいっぱいいっぱい笑った!

 

サヨナラって感じはしないなぁ。

 

みんなで岐阜旅行ってのは現実的じゃないけど(なべちゃんに案内してもらうのは楽しそうだけど!笑)

 

また会うさ。

 

また必ず会えるさ。

 

四年間という長い時間を

子どもたちのために費やしてくれてありがとう。

 

すべての想い、思い出を

一緒に共有してくれてありがとう。

 

なべちゃんがいて

いつもの教室だったから

これから少し、寂しくなるけれども

そこは後輩が大きくなるって言ってるから(身長ではなく!笑)

頼りにしよう。

 

23日の土曜日が本当にラストなんだって。

 

良い時間をお過ごしください。

 

 

岐阜から新田へ。

出会いは必然。

 

君たちに

そしてわたしに

なべちゃんは出会うべくして出会っている。

 

そういう出会いをさ

これからもひとつひとつ大切にしていこう。

 

だからこれからも

なべちゃんの活躍を遠く仙台から

お祈りしておりますね♪

 

今まで本当にありがとうございました!