とりあえずれおなの部屋

大好きな家族との出来事記録。感じたこと記録。元塾講師だから感じることもつらつらと。

娘の成長

前回の予防接種はギャン泣きでした。

個室に通されるレベルでギャン泣きでした。

 

なかなかの病院嫌いなわたしなので

娘の予防接種…だとしても

なんだかブルーでしたが

 

ゆいちゃん頑張る!踏ん張る!

 

ぷすっとお注射…

ふぎゃーーーーっ…すんすん…

 

もう一個ぷすっ…

ひぎゃーーーー!……すんすんっ…

 

最後!もいっちょぷすり…

ふんぎゃぁぁーーーー!…すんすんっ…すんっ。

 

よしよしよし!!!

いいこ、いいこ!!!

えらい、えらいこーーー!!!

 

と言いまくりながらささっと洋服を着せて

今回はささっと終了ー!

 

f:id:inulion:20190323002110j:image

よゆうでちた♪

 

と言わんばかりのゆいちゃん。

 

心配しすぎたなぁ。

わたしが病院に対して嫌な気持ちだったのが恥ずかしいやい。

頑張った!踏ん張った!

 

 

さてさてそんな金曜日。

 

大切な大切な教え子が

国試というものに合格し

看護師になるという夢を叶えました。

 

夢はあきらめなければ叶う

 

これは当たり前のことだけど

あきらめなければいけないときもあるさ。

くじけちゃうこともあるさ。

わたしだってそうだったから。

 

だからみんなには

あきらめなくてもいいような道を

しっかりと歩んでほしいと思います。

 

まずは好きなことを探そう。

イチローだってそう言っている。

向く向かないじゃなくてやりたいこと。

 

壁はどこにだってあるけど

好きなことなら超えられるから。

頑張れるところで頑張れ!

 

君たちはどんな夢をもつんだろう。

ゆいちゃんはどんな夢をもつんだろう。

 

先生として親として

たくさんの未来を感じることができて幸せだと思う今日この頃です。