とりあえずれおなの部屋

大好きな家族との出来事記録。感じたこと記録。元塾講師だから感じることもつらつらと。

本日もPCなり。

多少慣れてきました・・・

少し文章を書く時間を作っていこうかな、という感じです。

 

ゆいちゃんはというと、お遊戯会のための練習で大疲れ。←こんな日本語はない。笑

幼稚園本格化という感じでしょうかね。初めての20時就寝。

なんでも、ホールとやらの体育館で合同練習ののち、

お外でもなんやかんや、マットとか跳び箱をやったらしい。

すごいなあ。

(いまだに大好きな「小さい あ」の出し方がわからないんですけども!)

(ま、一家。変換すごい。ま、いっか。)

 

こりゃあたくましくなるわあ。

もまれろ、もまれろ。

 

「叱る」というのが今のパパのテーマらしいのです。(急に何)

でもさ、わたしが3年くらいかかった「叱る」というものが急にできるようになるわけないでしょうよ、と。

 

塾の先生にとって「お姉ちゃんみたい」は褒め言葉でもなんでもなく

先輩方には「イヤイヤ、半人前ですよ、それ」みたいな感じ。

懐かれてどうするの、ちゃんと言うことは言わないと、みたいな。

 

若く見られたくない

優しく見られたくない

 

そんなスタートだったなって思い出す。

だけど優しさは滲み出るんだな。笑・・・ってのはおいといて。

 

パパなんて理不尽でいいんだよ。感情でモノ言っていいよ。

社会ってそんな人で溢れているから。

って言ったら「ゆいちゃんに社会の理不尽さを教えるために父親やってるわけじゃない」と。まあそうか。よきよき。叱る必要が出てきたら頼んだぞ!

 

これから書こうとしていることはまあ長くなるからまた次回にしよう。

買い物行って、お迎え行かなきゃの時間になってしまった。

掃除、料理、夢に向かって毎日なにかする、そしてブログ・・・

これでもう一人の時間が終わるけれど

「わたしなんてなんの生産性もない人間なんだああああああ」って病んでいたときよりはよっぽど充実しているな。

 

夢、なんかいっぱいあるんですけど。笑

そういう母親っていいじゃんって思って。

叶わなくったって、今は追いかけている姿を見せるだけでもゆいちゃんには何かが残るって思えるから、ありがとう。

ありがとうすぎる。←こんな日本語もない。笑

 

今日もよき日でありますように♪