とりあえずれおなの部屋

大好きな家族との出来事記録。感じたこと記録。元塾講師だから感じることもつらつらと。

PCを手に入れたけれど。  

7月に我が家におむかえしたMacBookさん。初めまして。わたしが使っている記念でブログを書いています。

スティーブ・ジョブズに申し訳ないくらい使いこなせないんですけども!

小脇に抱えてスタバに行くのはいつの日になるやら。

オシャレcafeでタンタタンとキーボードを打つのはいつの日か。

♪とかこうやって出すのね。

変換がなんかこうスムーズに行かないような、、、

あ、なんか慣れてきたかな阿。←どこがやねん。

 

写真を取り込むってどうやるんだろう。

タイピングできるかどうかのお試しでやってるけれど、ブログとして書きたいことを書くためにはまだ時間が必要そうですね。

 

なんだか懐かしい。教室ブログ、毎日書いてたっけ。

毎日ブログに書きたいような子どもたちの成長や変化に囲まれて

毎日ブログに書きたいような素敵な保護者様との出来事があって

業務そっちのけで書いてたっけな。

 

あすなろ学院の皆様お元気ですか〜

Instagramを覗くようになってからとっても身近に感じるようになって、変わらずたくさんの子どもたちの笑顔がそこにあることにほっこりして

たまに出てくる知っている名前に安堵して

ああまたもどりたいなあ って思ったり思わなかったり。笑←体力的にもうしんどいー!

 

保護者側になり、いかに「先生」という存在が大きいいのかを実感しております。

自分の子どもが大切、大好き。

その想いって自然と

子どもに関わる先生方が大好き、大切

になるんだなと。

 

幼稚園バスの先生が「今日もお預かりさせていただきます」って深々と頭を下げる朝。

ああ、大変なんだな。

先生たちを、そして幼稚園をとりまく環境が、いま、大変なんだな。

頑張って、先生たち。いや、踏ん張って、か。

 

頑張るって何?って、考え方、生き方を改めることができた社会人時代。

踏ん張ってって言葉で「がんばってるよな」って認めてもらいながらも背中を押してもらっていた社会人時代。

PCを触っているだけで急にいろいろ思い出すんですけど!笑

 

ジャズフェスに行きたかった〜

オクフェス?に行きたかった〜ビール飲みたかった〜

知らない外国の方たちとワイワイ騒いだあの独身時代の夜よ〜笑

 

そういうね、一つひとつが戻らない、かけがえのない宝物になるのだから

やりたいことはやってくださーい!教え子ちゃんたちよ。

Instagramでちゃんと見てますから♪

どうしているのかなーってふと思い出していますから。

わたしは今社会的には立ち止まっているけれど、毎日少しずつ変化が欲しいなと。

こうやってPC開いて、思ったこと書いて、まずは一歩。

 

一週間の献立も決めたし、9月の食費はだいぶ節約できているし、まあいいか!

自己肯定感を高めていこう。笑

ギターもまた始めたけど、最近は風が気持ちよくて窓を開けたいからやれていないや。

どんまい!

 

さてと、素敵な一週間になりますように。