とりあえずれおなの部屋

大好きな家族との出来事記録。感じたこと記録。元塾講師だから感じることもつらつらと。

凪のお暇

見たら眠れなくなった…

 

空気を読むのが正しいのか

読まないのが正しいのか。

 

あとは慎二がかっこいい。笑

高橋一生を検索しまくったよ。

 

 

それはおいといて…

 

強くありたい、ありたいと願っていた時期は

(教室ブログにもよく書いたなぁ…)

空気を読まなきゃいけない自分が嫌だったからで

やっぱり空気を読まずにバシバシ色々なことを言えたり、行動できる人が羨ましい反面

「相手が喜ぶこと」を選択した結果

無意識的に空気を読んでいることになっていて

それはそれで喜びであって

無理をしているわけではないし

自分も相手もwinwinなわけで円満で…

わーーーーーーぐしゃぐしゃ笑

 

だから

 

どっちがいいとかないのかな⁈

 

親としてはどうなんだろう。

いや、片平なぎさの演技がうますぎて

空気を読む子に育てちゃいけない感じがぷんぷんだけど

それもまた偏った意見だよなぁ…

あの母には母の辛さがある。

 

慎二は優秀だし

社会が求めるのはやっぱりそういう人だから

完全に悪いわけではないんだよなぁ。

 

でもな、本人たちが辛いんだもんな。

 

そんな人生、楽しくないよな。

 

 

答えがないから

その間で彷徨っている人がこの世の中たーっくさんいるから

このドラマは人気なんだな!!!

 

とにかくなぎちゃん、幸せになれー!