とりあえずれおなの部屋

大好きな家族との出来事記録。感じたこと記録。元塾講師だから感じることもつらつらと。

肯定

男の人は察することができないので

「察してよ!」「わかってよ!」

言ってはいけない

 

旦那ちゃんもそう。

だけど

わたしが自信をなくしているときや

劣等感を抱いてしまっているときは

わかりやすいようで←というか相談するんだけど

話を聞くより←「本当は女性の話は聞いた方がいいんだろうけど、俺はしゃべるぞ。」と言って

たくさん話をしてくれて

わたしは自信を取り戻すのでありました。

♪ちゃんちゃん

 

 

自分のことをわかってくれている人がいれば

自分のことを肯定してくれる人がいれば

自分を見失わずに生きていけるんだなぁ

 

 

自己肯定ができなければ

してもらえばいい。

 

自己肯定感にあふれる相方を見つけて

ついでに←笑

肯定してもらえばいい。笑

 

友達だっていい。家族だっていい。

 

自分の味方をたくさん見つけよう!