とりあえずれおなの部屋

大好きな家族との出来事記録。感じたこと記録。元塾講師だから感じることもつらつらと。

こんな大きなバッタを

f:id:inulion:20200914102448j:image

 

ゆいちゃんが撮った。

そう、撮影したがりなんです。だからこの指!

 

f:id:inulion:20200914102541j:image

 

見えるかしら?

獲ったのはわたし。

ものすごく大きなバッタさん。

家の近くの空き地に群生しておりまして

「バシバシバシー」って羽を鳴らしながら飛ぶんで怖いこわいです。

 

娘のために捕まえてますが、逃すときが一番怖いです。

 

が、

 

お隣の大好きなじいじに

「最近の子は虫を嫌がるから、そうはなってほしくないなぁー」と言われたので

母頑張ります。

 

 

ある友人が

「人生を変えたければ住むところを変えるべし」

と発言をしていて、いや、もしかしたら誰かの名言をそのまま載せたのかもしれないけれど

 

そのとおり

 

と実感しております。

 

 

これから親元を離れる君たちの人生は確実に変化します。

 

何度だって変化します。

 

納得いくまで変化し続けてください。

 

とってもとってもたのしみ!!!