とりあえずれおなの部屋

大好きな家族との出来事記録。感じたこと記録。元塾講師だから感じることもつらつらと。

興味のあるものを大切に

最近よく観ているのが

川の魚をとるYouTube動画。笑

 

自分でも不思議なんだけれども

さかなくんが出ているNHKの番組をチェック。笑

 

魚に興奮するんですね、わたし。

 

 

動物や魚が好きっていうことを

子どもの頃のわたしは

「どうぶつえんではたらくひと」とか

「すいぞくかんではたらくひと」とか

そういうものに将来のゆめを当てはめることしかできなかったけれど

今ならもっともっと

関わる仕事の多さを実感しているので

自分の興味に素直に、学びに変えられたら別の人生があったのだなぁと思います。

 

 

図鑑が欲しい!

 

子どものころ

「うみべのいきもの」という図鑑をボロボロになるまで読んでいたなぁと思い出して

ゆいちゃんにも!と意気込んでおります。

 

 

なんにもない

ってことはない。

 

好きなものなんていくつもあげられるじゃないの。

 

 

海に潜るロボットを作ったひとって

一見ロボット作りがめちゃくちゃ好きなんだろうなーって思うかもしれないけど

海の中の生き物が見てみたくて

ロボットを作ろうって思ったんだって。

 

そのほうがやる気でるよね!

 

好きなことだけをやり続けるっていう考えじゃなくてさ

好きなことと何かが結びついて

お仕事になるって思ったらいいんじゃないかな?

 

 

可能性がいっぱい!

広がる未来!

 

あぁ楽しい!!!

 

f:id:inulion:20200821121524j:image