とりあえずれおなの部屋

大好きな家族との出来事記録。感じたこと記録。元塾講師だから感じることもつらつらと。

尊敬すべき教え子とわたしの役割

春の高校バレーが大好きで小さい頃から見ていたけれど

いつからか

 

あぁ、みんな自分より年下だなぁ

 

と思うようになって。

 

芸能界もそう。

いつからか自分より若い人たちが活躍していて

それにはもう慣れたけど

そんな感覚があったことを思い出した。

 

 

先生と生徒というあの日の枠からは

もうみんな出てしまっていて

これまで歩いてきた道

そしてこれから歩いていく道があって

わたしが交わったのなんてほんの一点。

 

その一点で何ができたのかと改めて思うけど

そしてこれから何をしてあげられるのかと思うけれど

これだけは言えるのが

ご両親様の次くらいに

君たちの全てを大好きだよと包んであげられる存在で

今もいてあげたいということかしら。

 

 

尊敬すべき教え子ちゃんが教えてくれた気持ち。

かっこいい姿をこれからも見せておくれ。←おばあちゃんかな?笑

これがわたしの役割なんだな。